アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
快適!稜線歩き
快適!稜線歩き 今日は鉢伏山に行くか銀杏峰に行くか迷ったが、結局、白山展望の誘惑に逆らえなかった。白山を眺めながらの稜線歩き、今日は快晴だったので、いつも以上に快適だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 20:34
取立山〜県境尾根〜胡摩堂谷左岸尾根
取立山〜県境尾根〜胡摩堂谷左岸尾根 最近、悪雪に苦しんでいるので、今日は悪雪でも楽しめそうな尾根ルートにした。結果、それなりに降雪もあり、下手なスキーでも十分楽しめた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/26 19:19
小荒島岳から一のカラ谷
小荒島岳から一のカラ谷 今日も先週同様ガリガリバーン。登りも滑りも一苦労。この時期はこんな山行が続くのかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/25 21:16
越前甲
越前甲 今日は雪の予報が出ていたので、パウダーを期待し越前甲に行ってきた。ところが好天気。夜間に雪は少し降ったようだが、パウダーは楽しめなかった。それどころか下部では雪が緩み過ぎてストップスノーに苦しんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 18:39
発見
先ほどFさんから連絡がありました。標高1150mの窪み穴に落ちていたそうです。外傷なく死因は凍死。見つかった場所はおそらく我々が捜索した1200mより少し下方だったと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/16 20:52
捜索
捜索 11日、kyuちゃんと護摩堂山で重い雪に悪戦苦闘していた頃、白弓で男性スキーヤーが遭難した。その遭難したスキーヤーが2、3度山スキーに同行したことのある男性であると知ったのは、13日午後、スマホに残されたFさんからのメッセージによってであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/15 07:08
取立山
取立山 今日も雪の降る中、山スキー。昨日の護摩堂山は僕ら2人だけだったけど、今日は人気の取立山だから、きっとたくさんの人がと思いきや…。久しぶりの大雪だから仕方がないか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 20:20
護摩堂山
護摩堂山 今年3度目の護摩堂山。昨日からの降雪でおいの水谷登山口で積雪が250cmを超えてきた。250cmを超えるのは2年ぶりだ。このまま低温が続けば、長い山スキーシーズンになるのだが…。なってほしいな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 19:36
猿ヶ山
猿ヶ山 快晴の下、五箇山の小瀬集落から猿ヶ山に行ってきた。気温が上昇していたので、雪質が悪くなる前に急いで滑り降りてきた。上部ではパウダーが楽しめ満足。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/04 20:00

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

山のメモリーズ 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる