山のメモリーズ

zoom RSS 野伏ヶ岳〜小白山

<<   作成日時 : 2017/04/16 20:52   >>

今日は県境尾根未踏部分の野伏ヶ岳・野伏南峰間を歩いてきた。これで加賀甲から杉山まで繋がった。

野伏ヶ岳・小白山

野伏ヶ岳

小白山

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

小白山は以前石徹白ダムからのピストンで行ったことがあり写真懐かしく拝見しました。私の方は同じ日ショウガ山に深瀬から小嵐山経由で登り大辻山の方へ下るコースに連れていって頂きました。天気に恵まれ山頂からは白山、大笠、笈、大長等きれいに見え感激でした。やっぱり雪山は格別で別当出会までの開通が待ち遠しいです。メジャーな白山なら一人でも挑戦できそうだから。
MZ
2017/04/17 19:06
深瀬からショウガ山周回ですか。僕も以前から行きたいと思っていたコースです。下部は藪が出ていて大変だったのでは?

去年は雪が少なかったせいで白峰のゲートが9日に開いたのですが、今年は例年通りゴールデンウィークあたりでしょうね。今年は雪が豊富なので楽しみです。
ひろろとろろ
2017/04/17 19:39
登り始め1時間位は悪戦苦闘でしたが、下りは赤布もかなりあり歩きやすくトータル8時間30分くらいの歩行時間でした。アイゼンは使いましたがワカンは使いませんでした。リーダーには脱帽、感謝です。
MZ
2017/04/17 20:14
大辻山までのピストンはあるのですが…。周回の前にとりあえずショウガ山までのピストンに挑戦したいです。来年の課題かな。
ひろろとろろ
2017/04/18 13:20

野伏ヶ岳〜小白山 山のメモリーズ/BIGLOBEウェブリブログ