山のメモリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 能郷白山のニッコウキスゲは…

<<   作成日時 : 2018/06/24 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

現在、能郷白山ではサラサドウダンとコバイケイソウが見頃。ところが期待していたニッコウキスゲはわずか1本だけ。それで気になったのがニホンジカの存在。霧ヶ峰ではニホンジカの食害で一時ニッコウキスゲが激減したとか。もしかすると能郷白山のニッコウキスゲも…。

能郷白山

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
素敵な写真を見せてもらいました。コバイケイソウがすごくきれいですね。
最近鹿の姿は何処の山でも良くみられるようになりまして心配ですね。
それと、温味峠の手前で橋が落ちていて能郷白山は行けないと聞いたのですが大丈夫でしたでしょうか?
つか
2018/06/27 17:06
奥越でもニホンジカを見かけることが多くなりました。白峰でも見かけたことがありますから、そのうち白山にも出現しそうですね。
交通規制が解除され温見峠まで行けますよ。
ひろろとろろ
2018/06/27 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
能郷白山のニッコウキスゲは… 山のメモリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる