やはり山はいいなあ

過度の自粛は経済的損失なのだそうだ。自粛というものは、人い言われてやったり、やめたりするものではないと思うが、確かにやめる時期は難しい。

今月いっぱい自粛するつもりでいたが、何もしないで家に引きこもっていると、気がふさいで仕方がない。こんなことで気がふさぐのだから、避難所でプライバシーのない生活を送っておられる被災者方々の心労はいかばかりか。

今朝の青空を見たら、もう居ても立ってもいられなくなり、スキーを車に積んで取立山へ。登って滑り降りるだけの単純なことがこんなに楽しいことだったとは。

取立山

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

コウちゃん
2011年03月28日 23:36
復帰戦はバツグンの天気でしたね。車の位置から
縦走はないんだろなと思っていましたが、下山が30分とは
やはりスキーは羨ましいです。朝一でも登る範囲が広がり
そうで、僕も来年買っちゃおうかなぁ~。
2011年03月29日 08:28
昨日は憧れのひろろとろろさんと初対面できて感激でした。実際お会いして話をしてみるとホームページやブログの文面から想像していた通りの優しい人柄という印象を受けました。今後また山で遭遇した時などは宜しくお願いします。
まだまだ未熟なのですがもし機会があれば一度山スキーに同行させてもらってもよろしいでしょうか?宜しくお願いします。
ひろろとろろ
2011年03月29日 08:43
いいお天気でしたね。
スキーはいいですよ、行動時期、行動範囲が広がりますから。
登山は、下りが意外と長く、苦痛を感じる時がありますね。それが短時間で滑って下れるのですから、楽しいですよ。
ひろろとろろ
2011年03月29日 08:49
源さん、僕もお会いできてうれしかったです。
山スキー都合がつけば、いつでもご一緒したいですね。スキーは下手なので、あまり参考になりませんけど。

この記事へのトラックバック