山のメモリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 護摩堂山

<<   作成日時 : 2019/01/22 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は藪の薄い南尾根から護摩堂山に登った。南尾根を滑ることはあるが、登ることはめったにない。でも登ってみると、案外登りやすい。今年のように雪の少ないときにはお勧めだ。

護摩堂山

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
取立山にトレースが一つも無くおいの水谷に
1人のトレースが有ったので、こんな日に滑るのは
ひろとろさんしかいないと・・・、通り過ぎました。
当たりでしたね。南尾根の登り易そうな斜面見つけて
今度登って見ます、情報有難うございます。
コウちゃん
2019/01/22 20:41
今日は雪がちらつき、山スキー日和でした。平日でなければ、もう少し物好きな人がいたのでしょうね。今シーズンは積雪が少ないから、護摩堂山は南尾根から登る方がいいと思いますよ。
ひろろとろろ
2019/01/22 21:48
山スキーはおろかゲレンデスキーさえ全く出来ない私ですが
山スキーをする人は 景色もこんな角度で見るんだなぁって思いながら写真を拝見してます(^^)
休みと天気が合わず この冬はまだ取立山にも行ってません。
護摩堂山へは登った事がないので今年こそ!って思ってますf^_^;
あ…もちろん私はカンジキハイクで😅
のの☆
2019/01/23 12:49
山スキーのいい点は晴れた日も降雪の日も山に行けることですね。特に厳冬期はパウダーが楽しめるので、晴れよりも降雪の方が嬉しいですね。
取立山なら、週末は天気にかかわらず、多くの登山者が登っていますよ。護摩堂山は積雪が少ない今シーズンはあまりお勧めできません。
ひろろとろろ
2019/01/24 05:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
護摩堂山 山のメモリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる