観光新道の高山植物

遅れていた白山観光新道の高山植物だが、大分賑わいだした。来週あたりから殿ヶ池避難小屋から馬のたてがみにかけてのお花畑は結構楽しめそうな予感がする。

白山

画像


画像


画像

この記事へのコメント

MZ
2019年06月18日 21:23
思いがけずお会いできて嬉しかったです。冬車で送っていただいたお礼を言い忘れて後悔しています。ありがとうございました。ひろろとろろさんの最近のブログにアクセスできません。何ででしょうか?
MZ
2019年06月18日 21:26
もう一度やり直したらアクセスできました。ごめんなさい。
ひろろとろろ
2019年06月19日 04:55
昨日はお疲れ様でした。高山植物は遅れてはいますが、確実に開花は始まっていましたね。次回また白山のお花畑でお会いしましょう。

ブログとはHPのことでしょうか?HPに関しては新アドレスにアクセスしてください。
新アドレス http://iamhirose.sakura.ne.jp/index.html
emi
2019年06月19日 13:52
こんにちは。だれか知った人に会わないかなぁと思っていましたら、
ひろろさんとばったり、思わず声かけしてしまいました。
私もお目当てのニリンソウとキヌガサソウ、サンカヨウに出会え、
終盤でしたが間に合って良かったです。
ハクサンチドリを見落としたのが残念でしたが、
ひろろさんにサイハイランを教えてもらいラッキーでした。

花情報ありがとうございました。
銀杏峰、ちょっと遠いですが頑張ってみようかなと思ってます。
またどこかの山で出会いましたら、お話させてください。

じつは4、5年ほど前の秋の赤兎山で、ちょこっとお会いした者なんです。
またお会いできて、本当嬉しかったです。
ひろろとろろ
2019年06月20日 17:46
お声をかけていただいてありがとうございます。以前お会いした方でも、すぐお顔やお名前を忘れてしまって、申し訳ない思いをしています。お許しください。

まだ花が少なくて寂しかったですね。サイハイランは2株しか咲いていませんでしたが、いつもあのあたりで群生するので、これからもっとたくさん咲くと思いますよ。

銀杏峰のオオヤマレンゲもそろそろ開花するはずですので、是非登ってみてください。

またお会いすることがありましたら、是非お声をおかけください。楽しみにしています。

この記事へのトラックバック