義援金

山行やスキーを自粛してきたため、少ないながら義援金の資金ができた。

最近、ネットで日本ユニセフ協会の募金活動が話題になっている。

募金活動告知の文章のただし書きに「当緊急支援に必要な資金を上回るご協力をいただいた場合(被災者の皆さまへの支援が行き届き、 ユニセフと日本ユニセフ協会が提供できる内容の支援が被災地では必要ないと判断される場合)ユニセフが実施する他国・地域での 紛争・自然災害などによる緊急・復興支援に活用させていただくことがありますので、ご了承願います」とことわっていたからだ。

「おれの募金はアフリカに行くのか?」という批判が多く、日本ユニセフ協会は東日本大地震緊急募金にはこの方針を適用しないことを決定した。

ユニセフは子供を支援する機関だから、募金が集まりすぎると、使途に困るのだろう。最近は、義援金詐欺なども増えているから、使途などをよく調べてから募金に応じなければならない。

共同募金会や日本赤十字社の募金はすべて被災者に配分されるそうだから、早速郵便局から振り込むことにしよう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック